ニュース

NEWS

2017/07/18

社員研修旅行 in 熊本

7月14日15日に社員研修旅行へ熊本県へ行ってきました。

まず福岡県まで飛行機で、福岡県から熊本県まで新幹線で行きました。

残念ながら四国には新幹線が通っていないので(/_;)人生初の新幹線という社員もおり

あの長距離をあの短時間で移動したなんて感動しました\(^o^)/

まずは河村電器産業(株)様の水俣工場見学させていただき、

私たちが普段目にすることの出来ない製造工程を見ることが出来、とても勉強になりました。

暑い中、汗をかきながら丁寧に製造されているのを見ると、プロの仕事ぶり凄くかっこよかったです!!

2日目は、くま川下りで涼を感じ、馬刺し・からしレンコンなど熊本名産を堪能し、

熊本城の現在の姿に胸を打たれ…

今、九州では、洪水や地震で大変な思いをされている方がたくさんいる中での社員研修旅行となり、

思うことは多々ありましたが、熊本城を案内してくれた地元のガイドさんが、

来てくれてありがとう。知ってくれてありがとう。みんながんばっとる。

必ず再建するから、また絶対見に来て。という言葉を聞いて、行ってよかったと改めて感じました。

復興支援になったかは分かりませんが、また必ず行きます!!

今回の研修旅行はいろいろな意味でとても勉強になった研修旅行でした。

2日間お休みをいただき、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

また本日より社員一丸となって頑張りますので、よろしくお願い致します。

そして、お忙しい中にも関わらず、丁寧に説明をしていただきました河村電器産業(株)様、

誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

 

  

 

CONTACT

電設資材・電気工事について
お気軽にお問い合わせください

今すぐお問い合わせ

PAGETOP